2017年11月15日水曜日

つくしんぼ親睦同窓会

11月11日 ポッキーの日。
親睦同窓会、行いました。
ご案内の看板は、卒園生の合作です。


地区センター体育館、会場の準備中。
大勢のパパ、ママ、小学生、職員の方たちが
手伝ってくれました。感謝ですっ。

保育園時代や仲間たちを思い出してもらえるように……
思い出コーナーをつくりました。

こどもたちが走ったりザワザワするなか、これまでのつくしんぼ保育園を一番ご存知の
柿内園長にご挨拶いただきました。

続いて、ふくし~の元気でちょっと照れた「かんぱ~い」の声で、会が始まりました!
ノンアルコール飲料が真っ先になくなってしまいました。ごめんなさい。


歓談中。
懐かしいひとに会えましたか?親しい人とゆっくり話せましたか?
「あっ、あの子は、確か〇〇ちゃん、大きくなったね」の声も……
つくしんぼの大人はこどもの顔をよく知ってますね。
同じ年の卒園生同士で、男女一緒に近くで遊んでる姿も微笑ましかったです。

おなじみジーコさん登場!
色とりどりのバルーンが出てきて、会場が一気に華やかになりましたね。
それぞれ好きなバルーンをおねだりしたあとは、剣で戦いごっごが開始。
さらに賑やかに。

スライドショー、音楽にのせると写真もより感慨深いものになりますね。
自分の子以外の写真でも、懐かしかったり笑えたり、保育園のころにタイムスリップ。
このDVDの作成は幹事で頑張りました。
今までのこどもたちの膨大な数の写真から、今回用にセレクトしてくれたのは、ふくし~です。
皆さん、見入ってくださり上映できてよかったと思っています。
多くの画像を載せるため、少し速足で流してしまいました。
今回のDVDをもし欲しいかたがいましたら、幹事まで声をかけてください。
(今回の参加者に限らせていただきます)



最後に、参加者147名の集合写真、パチリ。

おみやげ。3種類オリジナル画像つきです。気が付きましたか。


予想以上の多くの方のご参加ありがとうございました。
 
 
来年2月10日(土)、保育園でバザーを開催いたします。
ぜひ遊びにきてください。

幹事:青木、岩崎、 石川、中島