2016年11月21日月曜日

近隣保育園とドッジボールしたよ

先週になってしまいました
たいよう組とひまわり組(たいようさんが一人お休みだったから、17人)は、ドッジボールをしに出かけました。
普段の遊びの中で、ボールを投げたりキャッチしたりと練習してたから、きっとうまくいく。頑張るぞーと、勇んで出かけていきました。

公園の広場に、大きなドッジボールコートを作って待っててくれました。
 “よろしくおねがいします”


たんぽぽさんは応援団になって、一緒についていきました。
ここからおうえんしよう

コートの中に広がったつくしんぼのみんな
 戦いがスタートしたよ

容赦なくボールは飛んでくる
ボールから逃げちゃった 目をそらしちゃった・・・
1回戦は、負けてしまいました
あつまれー “バウンドしたボールはとろうよ”“にげてばっかりじゃだめだね”“ボールをとってなげなきゃだめだ”・・・次の試合へ向かっていきました

たんぽぽさんたちがいっぱい応援してたら、こんなの貸してくれた!!!応援に精がでました。
がんばれーーー
 

3回戦行いましたが、3回とも負けてしまいました💦

一緒にエビカニクスを踊りました。
“おもしろかったね”“つくしんぼのみんなもつよかったよ”と、声をかけてくれる子もいました。

最後はアーチを作ってお見送りしてくれたよ
ありがとう またくるね

たんぽぽさんたちは、公園の遊具で遊びました

ひまわり・たいよう組は、反省会です
“じぶんがなげたいからってボールのとりっこしたけど、あっちの子はそんなことしてなかった。なかまなのに、とりっこしてけんかしてたらつよくなれないね”・・・いいことに気が付いたね💛


また一緒にドッジボールしてくださいね!
練習 れんしゅう がんばろう!